SSブログ

トムラウシには [ぴー]

私、2回登った事あります。1回目は、天人峡から入り、ヒサゴ小屋キャンプ場に泊って翌日にトムラウシに登り、その後北上して旭岳に抜けました。3泊4日の(私にとっては大)縦走でした。2回目は、トムラウシ温泉からトムラウシ山経由でヒサゴ小屋キャンプ場に泊って、翌日下山。この、2回目が悪天候でした。あそこはナキウサギで有名ですし、天気が良いと、も、ホンット、この世の天国と言えるほど美しい所なんですが、天気が悪いと、隠れる所のない吹きっさらしで、景色はないし、岩だらけで威圧感があって気分的にも滅入るんですよ~。もう~ホント、悪夢ですよ~。亡くなられた方はもちろん、無事帰られた方々も、そら恐ろしい目に遭われた事、わかります。本当にお気の毒です。

聞けば、強風の中、登山を強行したとか。。登山で、風を甘く見ちゃいけませんぜ。私はつい先日も月山の頂上でエライ恐ろしい目に遭いましたよっ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時計選び辞書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。