SSブログ

ザウルス君生き返る! [おこぼれ]

涙のbitWarp君引退から1週間、イーモバとモバイルルータでザウルス君がよみがえりました。

ただ、So-netさん公認のbitWarp(W)PDAを引退させた事で、サブミッションポート対応が必須になってしまいました。(大手プロバイダに直接続している場合は、そのプロバイダに接続する時はもちろんだけど、他の大手プロバイダに接続する時でも、サブミッションポート対応は必要ないんですよね。そういう意味では、bitWarp(W)PDAはそれなりに良かったんだな。)

‥ところがザウルスの純正メールでは、3つ持ってるメールアドレスのうち、何故かメインのメールだけはいくら設定を見直してもメール送信できません;(汗)おいこら、おたくの迷惑メール騒動がきっかけで、こんな事してるんだぞっ。。。と文句言っても、bitWarp(W)はもう募集してないので、後戻りはできません; ‥という事で、qpopというメーラーをインストール。これはメールサーバを直操作する、何だか1ランク上のgeek用(^o^;)のメールソフトで、私にはやや後宮(こら、最近の読書傾向がバレるじゃないか(爆))じゃなくて高級過ぎるんですけど、サブミッションポートで問題なくメール出せるんで、とにかく出先で友達にメール出せりゃ、まあオッケー。

ちなみに、ザウルス君でイーモバを使う場合、ウィルス検索ソフトの更新とか、ヘタすりゃWindowsの更新とかいうようなモノはないので通信自体が軽くて、従量制の場合最低単位が1MB63円なんだけど、1時間位読書しながら調べ物してメール出す位ならこれで十分。1時間とか1日とか使い放題プランにする必要もなくって、お得です。(^^v)

‥という事で、いろいろ難しい言葉は使いましたが、ザウルス君を快適に使えてるという事で。(笑)しかし、今年で一体何才だったっけ? ザウルス君。。。まだNetwalkerを買う必要は当分なさそうだねぇ。(爆)

追記:ついでにこれをきっかけに、愛用のWikipediaで、URLの言語を示すワードの後ろに「.m」を付けるとモバイル用の軽いページになる(例:http://en.wikipedia.org/wiki/Main_Pageの.enの後ろに「.m」を入れてhttp://en.m.wikipedia.org/wiki/Main_Pageにすると出来上がり)事を発見。ますます便利になりました。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

中古ザウルス4代目?君

イーモバを持ちながら、送信の関係で未だにビットワープを使っています。(メインはSo-netのアドレスです。)


3つもっておられるアドレスのうち2つは送信ができるということでしょうか?
差し支えなければ、どこのアドレスか教えていただ
いてもいいですか。
by 中古ザウルス4代目?君 (2010-09-29 22:55) 

える

こんばんは。
メールアドレスは、So-net、Nifty、OCNの3つを持ってます。

上にも書いてあるサブミッションポート対応は必須ですが、So-net、Niftyは、ビットワープををはずしても、ザウルスのメールソフトで送信も受信もできますよ。しかしOCNだけは、どんなに設定を見直しても、送信ができませんでした。(受信はできます)

ちなみにサブミッションポート対応は、プロバイダによってそれぞれ全然(ビミョーにですが(^^;))違います。それぞれのプロバイダをご確認下さいね。
by える (2010-09-30 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お手紙~お誕生日占い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。