So-net無料ブログ作成

Amazon自動サインインできない不具合(解決) [おこぼれ]

昨日からIE(11)でAmazonを利用しようとすると不具合に見舞われるようになったのでまとめ。

【現象】
●が操作、★が動作
●Amazonのトップページを開く
●サインアウトされていたらサインインする
●商品を選ぶ→★すると自動サインインが切れている

パターン1
●再びサインインする→★マイストアが表示される
●再び商品ページを開く→★するとまた自動サインインが切れている
●再びサインインする→★マイストアがまた表示される
●再び商品ページを開く→★するとまた自動サインインが切れている
(以下繰り返し)

パターン2
●サインインしないままカートに入れるをクリック
●レジに進むをクリックする→★サインインを促される
●サインインする→★注文手続き以外からはアクセスできませんと表示

パターン3
●サインインしないままカートに入れるをクリック
●編集をクリックする→★お客様のショッピングカートに商品はありませんと表示

結局何をしょうが商品を購入できない

【今までに取った対策】
Kindleアプデ(一昨日実施)で勝手にインストールされたプラグインをコントロールパネルから削除
Javaアプデ(一昨日実施)で勝手にインストールされたプラグインをコントロールパネルから削除
(すみません2つとも名前忘れましたが同じ現象に見舞われた人はコントロールパネルを見ればわかります)

効果:なし

【世の中の対策】
以下の2つは上記と似たようなもしくは同じ現象を相談したものと思われるが、回答が回答になってなく、根本的な解決に至ってない。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie11-windows_7/%E7%AA%81%E7%84%B6%E8%87%AA%E5%8B%95%E3%82%B5/21ddf025-0535-42c4-a930-ac0e2f2a4327

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156520864

さらに情報がわかったら加筆します。

2016/4/3追記:
カスタマーサービスに相談の結果、私のPCでは以下の対策で解決。同様の問題でお悩みの方も、お試しください。またこれでもダメな場合は、カスタマーサービスにご相談を。

1. Internet Explorerの「設定」(歯車のマーク)から「インターネットオプション」を開きます
2. 「セキュリティ」タブ内の信頼済みサイトを選択し「サイト」をクリックします
3. 信頼済みサイトのリストからamazon.co.jpを削除します
4. キャッシュとCookieを削除します

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます