SSブログ

久米川古戦場 [らんらんらん]

昨日、大河ドラマ太平記で新田義貞が鎌倉攻めに出陣したので、八国山から久米川古戦場を見に行きました。
八国山の上に、新田義貞が陣を置いたと言われる将軍塚があり、そこから反対側の斜面は馬に乗って一気に下り易そうな=鵯越の逆落としができそうな(^^;)斜面があり、久米川古戦場跡はその真下に広がっています。何も記録はありませんが、源氏である新田義貞ですから、ひょっとして?(^^;)
写真は、将軍塚と久米川古戦場跡。最後の写真は古戦場から見た将軍塚付近の坂。ちょうど凹んでいる所です。
IMG_3522-small.jpg
IMG_3523-small.jpg
IMG_3524-small.jpg
IMG_3525-small.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テスト投稿その2読書状況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。