SSブログ

ファンタビ2メモ [ぶくぶく]

個人的妄想だしハリポタのネタバレも含んでいるので未読の人は注意。

ダンブルドアはマールボロ・ゴーントの指輪を持っていたりとか、ゴーント家と何らかの「交流」があったようだね。
で、マールヴォロが亡くなったのが1927年?え?これはファンタビ2の時代ではないか。しかもそのきっかけとなったのが、魔法省の役人とのトラブルが原因でアズカバン収監にされた事だとか。当時ダンブルドアは魔法省との関係が良くなかった事がファンタビ2で示唆されていて、何か臭うね(笑)
で、ダンブルドアには、妹を愛せなかったという大きな後悔があり、ゴーント家で虐待されていた末妹のメローピーを知っていて何か思う所があったのかも。
だからダンブルドアは、メローピーが命がけで遺したトムを知っていて、ずっとその本名を呼びかけていた?(それならわかる)

そしてゴーント家はパーセルマウスを操れる家系。ナギニがトム・リドルに近づいた大きな理由はこれで間違いないだろうね。
それはダンブルドアに頼まれたのか、それとも、偶然だったのか?(ダンブルドアはナギニを知ってる感じだったしなあ。)

その辺りもファンタビ3で明かされるのだろうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小手指古戦場点検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。