SSブログ
らんらんらん ブログトップ
前の10件 | -

ランニング [らんらんらん]

(ツイッター連携やめた、はず)
最近、安静時心拍高いな、と、思ったら、今日は低め。安心した?
股関節もう少し治るまで休足。
でも今日はかなり良くなった。
通勤にも使える黒HOKA来た。思ったよりおしゃれ。使えそう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

写真を送ってみる(再送) [らんらんらん]

PCでコンデジの写真を貼ろうとしたら、サイズ制限に引っかかって面倒なので、スマホからマラソン当日のビールの写真を送ってみる(さっき失敗しました)
2022-11-15T18:06:56.jpeg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

レースに復帰 [らんらんらん]

コロナ禍3年ケガ1年を経て、ついに昨日レース復帰を果たしました!
とは言っても、実はケガをした左膝とは反対の右足に股関節痛の問題を抱えてのスタートです。最近、右足を痛くしない走り方がわかってきた所ですが、やっぱりレースだと力が入るのですかね?最初からずっと不調で、ちょっとでも加速するとヤバそうだったので、普段10キロ走る時よりはずっとスピードを落として、ゆっくりと走りました。

足は痛いものの、私にとってはジョグペースで、周りを走る人達よりは呼吸も楽だったので、このまま行けるか?と思ったら、7キロ辺りで足が限界。これ、足が悪いせいだと思ったのですが、今朝起きてわかりました。筋力不足です(笑)

しかし、その7キロ辺りから、後ろから激しい呼吸でロックオンしてくる女性がいて、加速はできない中精一杯揺さぶっても全然離れる気配がありません。最後の上り坂で右足限界が来たので、一旦スピードを落として先に行ってもらいましたが、どんな人だったのか確認してびっくり。私よりかなり年上の年配の女性でした。

それまでちょっと嫌だなあと思っていたのが、一気に吹っ飛んで、尊敬~!\(^o^)/ あれくらいの年齢になっても走っていたい!と思ったのでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

もうすぐ1周年 [らんらんらん]

何が1周年て、膝を痛めて長い事走れなくなってもうすぐ1周年。しかも正確にいつだったかって、今去年のランニング日記(紙)を見てとてもびっくりしたんだけど、11月13日。何と今年のつくばマラソンの日だ。何とケガをして1周年記念日が、復帰レースだったとは。
痛めたばっかりの時は、とても走れる気がしなかったらしいけど、あんなに長くかかるとも思わなかった。最初は歩きで(正月はそれも痛かった)少しずつ走りを入れて、完全に走れるようになったのが4月。しかし、ケガをした左足を、多分ケガする前からずっと庇っていたと思われる右足が今ヤバイ。たった10キロと言えども、ノンストップで走り切れるかどうかわからない。フルマラソンができるように戻るまで、まだしばらくかかりそう。
でも、ずっと走り続ける。何で続けられるかって、毎日無理して走って、ないから(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

小手指古戦場 [らんらんらん]

久米川古戦場に続いて小手指古戦場に行ってきました。
小手指古戦場は、狭山湖の北側の茶畑の多い地域にあります。久米川や分倍の古戦場は住宅地の中で、「がっかり名所(笑)」ですが、小手指古戦場は半分原っぱのような所にあり、ちょっとましですね(笑)

しかし本当の見どころはこの後。

小手指古戦場を出て所沢入間バイパスに入ると、コナコーヒーやスタバが林立するちょっとしたおしゃれ地区。陸橋を越えると、何と、八国山が見えてまいりました。八国山の向こうは久米川古戦場です。これはもしかして、新田義貞が見たかもしれない景色。武将は馬だけど、歩兵も多くいたでしょうから、ちょうどこの距離感なんですねぇ。

地図を見ればわかりますが、実際に行ってみないとわからないものですね。

古戦場の碑
IMG_3631.png

碑の隣の白旗塚。ここに義貞が旗を立てたとか。
IMG_3633.png
IMG_3635.png
だいぶ越えてから撮りました(^^;)が八国山です。この距離感で攻めてきたんだなあと。
IMG_3638.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

久米川古戦場 [らんらんらん]

昨日、大河ドラマ太平記で新田義貞が鎌倉攻めに出陣したので、八国山から久米川古戦場を見に行きました。
八国山の上に、新田義貞が陣を置いたと言われる将軍塚があり、そこから反対側の斜面は馬に乗って一気に下り易そうな=鵯越の逆落としができそうな(^^;)斜面があり、久米川古戦場跡はその真下に広がっています。何も記録はありませんが、源氏である新田義貞ですから、ひょっとして?(^^;)
写真は、将軍塚と久米川古戦場跡。最後の写真は古戦場から見た将軍塚付近の坂。ちょうど凹んでいる所です。
IMG_3522-small.jpg
IMG_3523-small.jpg
IMG_3524-small.jpg
IMG_3525-small.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

テスト投稿その2 [らんらんらん]

2020-08-10T17:22:44.jpg今も使ってるガラケーからお試し投稿。やっぱり夕方ランは楽

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

走ってます [らんらんらん]

携帯から投稿テスト
夏にふさわしいこの花で(笑)
2020-08-09T15:24:03.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

新しい靴買ったよ [らんらんらん]

どうも広告がうざいので、とりあえず譲渡記念の初投稿をしておこう。
この靴買いました~。
https://www.hokaoneone.jp/womens-trail/challenger-atr-3/1014762/DBBK/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

靴が欲しい [らんらんらん]

参考になりそうなのでメモ。

https://runnet.jp/project/alpen201903/?utm_source=twitter&utm_medium=cpc&utm_campaign=runcp01

今レース用にはナイキのストラクチャ(2年前モデル)を履いてて、とにかく練習でも5kmも続けて走れないし、スピードも出ないしで、今シーズンはハーフ以外、フルと10kmは全部失敗。何でそんな靴履いてるのって話もあるけど(^o^;)

最近、ウルトラマラソン用にボンダイを買って、とても調子良いので、今度のフルマラソンに使っちゃおうかと思う位。やっぱり走れる靴を買おう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - らんらんらん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。