SSブログ

Doccicaを1週間使ってみました。 [おこぼれ]

イーモバに比べて、何より、圧倒的なサービスエリアが良いですね。かなりの山奥でも、FOMAさえ通じればインターネットできます。山方面(^o^;)によく出かける私にはとってもお役立ちですね。

スピードは、‥やっぱり3Gだと、都会(^^;)ではちょっと不便かなあと思いますが、WiFiが使える場所さえ見つかれば、無線LANが使えるので悪くないかな。それに300円で使い放題なので、コストもまあまあですね。

コストと言えば、3G使ってる時は、時間でお金を取られるので、ネット使わない時は常にオフにしなくてはならないし、寝落ち(爆)なんてもってのほか、ですが、1分10円、使い方によってはお得です~。メールチェックだけで十分な時、イーモバだとちょこっとつないだだけで1MB 63円、Doccicaならメールをダウンロードするのにいくらなんでも6分はかからないでしょうから、それだけの為にインターネットつなぐならDoccicaの方がほんのちょっとだけお得ですよ。

イーモバは1時間使い放題が315円ですが、実はそこへつなぐ為に1MB 63円が取られてしまうんですよね。で、もしべったり1時間使う必要なし、実質30分以内で済むというのなら、1分10円のDoccicaの方がお得ですね。実際、会社の昼休みなどに使う場合は、ホントに実質つなぐのは30分以内ですので、こっちがいいかな‥‥

‥‥と単純に行かないのがネットの難しい所。(笑)
イーモバを使っていて、時々100MBとかとてつもない使い方をしていた事があったのですが、何をした時に通信パケットを食っているか、実はず~~っと観察した結果、犯人は、「Windows Update」だった(^o^;)事がわかりました。私の場合、それ以外ではかなり頑張っても、そんなにパケット食わないんですよね。

てことは、「Windows Update」をしないように気をつけながら使えば、結局イーモバのスタンダードプランがお得なんですよね~。もちろん、普段どういうネットの使い方をしているかにもよりますけど~。

余談ですが、英語の本を読んでいる時などに、英語のWikipediaで情報を調べようと思った場合は、3G無料のKindleを使うのが間違いなく1番お得です。(^^) PCを開ける必要もないし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。