SSブログ

思い付きThe Lord of the Rings 原書読書メモ [ぶくぶく]

ツイッターがダメになった時のために、ブログを再び鍛え中ですが。

とりあえず、いつまで続くかちゃんと書けるかわからないけど(かつて膨大なHoMEのレポート書いたの自分とは思えない(笑))、思いついた時にでも感想をメモしておきます。

これを思い立って読み始めたのは、もう1~2年前からだと思うけど、ちゃんとブログに残しておかなったので、いつだったかわからなくなってしまいました。

という事で、今読んでいるのは、FOTRのLothlorienの章。
Amazonの力の指輪などに助けられながら、少しずつ読んでいます。

今日読んだのは、旅の仲間の皆さんが、ガンダルフを失い、それでも何とか森にたどり着いて、偵察に来ていたハルディアの一行に捕獲(保護?)された所です。この辺りの描写はもう映画しか覚えてなく、一応、ハルディアは別にヘルム峡谷に応援には行ってないという事は覚えていましたが(^^;)、そうだギムリに目隠しをさせろとか、酷い事を言っていたのをすっかり忘れていました(汗)

ところで、リンクを貼ろうと思ったけど、見つからないですねぇ。
Amazonのkindleだから、Amazonにリンクあるはずなんだけどねぇ(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。