SSブログ

英語学習再び(^^;) [おこぼれ]

自分は「英語学習者」だと言っといて、ここ数年全然盛り上がらないまんまでしたけど、そろそろヤバイ(笑)ですので、ここでまた盛り上がってみようかなあ~と思ってます。しかしTOEICなんか今受けたらどんな恐ろしい事になってるか(爆)

でも、何をするかまだ具体的なことは決めてないんですよね~。まずは初心に帰ってみようと思い、今から9年前に出会った英語読書初心者時代の愛読書を発掘。

Little House on the Prairie

Little House on the Prairie

  • 作者: Laura Ingalls Wilder
  • 出版社/メーカー: HarperCollins
  • 発売日: 1953/10/14
  • メディア: ペーパーバック

当時ちょうどハリポタもかじり始めたのですが、ちょっととっつきにくいなあと思ってた所。大草原シリーズのこの本を見つけて、とりあえず、GWに読んだのですが、コレが大正解。まず、字が大きいので、すぐ1ページ読めるのが、初心者には嬉しかった(笑)ですね。ここで英語読書の習慣を付けたんですよ私。

Magic Tree House Research Guide #1: Dinosaurs: A Nonfiction Companion to Dinosaurs Before Dark (A Stepping Stone Book(TM))

Magic Tree House Research Guide #1: Dinosaurs: A Nonfiction Companion to Dinosaurs Before Dark (A Stepping Stone Book(TM))

  • 作者: Mary Pope Osborne
  • 出版社/メーカー: Random House Books for Young Readers
  • 発売日: 2000/07/25
  • メディア: ペーパーバック

こちらは、恐竜関係の英語のボキャブラリを知りたいな~と思っていて、Amazonでたまたま目に付いたので、上の本と一緒に注文したんですよ。こちらも大正解でしたね。4才~8才向けだそうですが、今読んでも、日本人の大人が恐竜関連のボキャブラリをゲットするには、良い1冊ですね。

後にハリポタとLOTRの原書読みブログを書く事になった私の、まさに原点でございますよ。この2冊。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。