SSブログ

久しぶりにドハティさんメモ [ぶくぶく]

久しぶりにアセルスタンシリーズの出版があった事を発見したついでに、作者のポール・ドハティさんのウィキをチェック。すると名前にOBEなるものが付いております。これは一体何?と思いましたが、英語Wikiではさっぱりわけがわかりません(笑)ので、日本語ウィキをチェック。はぁ~そういう事でございましたか。日本で言えば文化勲章のようなものですね。日本人の受賞者も意外?と多いのですね。ドハティさんは4番目の「オフィサー」と賞されております。あのJ.K.ローリングさんもおんなじなんですね!

ちなみに、サーとかディムとか呼べるのは2番目まで。で、ここにも面白いメンバー続出。マイケル・ガンボン、イアン・マッケラン、マギー・スミスと、ハリポタ、LOTR俳優さんがサンドイッチ状(笑)にリストされているほか、スピルバーグ、ビル・ゲイツ、…カルロス・ゴーン??へえええ。でも亡くなったジョブズさんは全然どこにも入ってないのね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

荒川→ビール晩ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。