SSブログ

マラソンで見たもの [らんらんらん]

マラソンは、走るスピードによって見るものが違うのですね。

今年の4月に初マラソンを長野で5時間かけて走った時に見たのは、10km地点で私を抜き去って行った5時間のペースランナーの背中。‥まあ後で追いつきましたけど(笑) ピンクのウェアのゴールドゼッケンのおじさん。12km位でトイレに行って出た後の、この人たち完走できるのかな?なランナーたち、2つの折り返しで、2回とも私のすぐ後ろを走っていた(汗)収容バス、そして26km辺りで急に大混雑。何かと思ったら、「制限時間の5時間ギリギリ完走を目指す大集団」だった。35km地点で見かけたうるさい(笑)ドクターチャリ。

今回、4時間半ちょっとで駆け抜けたつくばマラソンで見たのは、スタート直後・ゴール直前の陸橋から見る10kmの時と変わらない、ランナーぎっしりの風景、遥かに見える筑波山、拍手で迎えたら笑ってくれた1位のランナー、折り返しの少し前で見かけたサブフォー目指す大集団、風船の仮装(笑)、33km付近、痛いけれどあと10kmで終わると思うと俄然モチベーションが上がるという時に見かけた大量の歩く人達‥実は後日になって多分サブフォーを目指していた人達の残骸とわかりました。10kmの時は応援一杯だったのにフルマラソン4時間かけて到着したら誰もいない(笑)大学構内、そして落ち葉の中いつまでも着かないゴール(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドキドキエ、抜かしたら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。