SSブログ

レースに復帰 [らんらんらん]

コロナ禍3年ケガ1年を経て、ついに昨日レース復帰を果たしました!
とは言っても、実はケガをした左膝とは反対の右足に股関節痛の問題を抱えてのスタートです。最近、右足を痛くしない走り方がわかってきた所ですが、やっぱりレースだと力が入るのですかね?最初からずっと不調で、ちょっとでも加速するとヤバそうだったので、普段10キロ走る時よりはずっとスピードを落として、ゆっくりと走りました。

足は痛いものの、私にとってはジョグペースで、周りを走る人達よりは呼吸も楽だったので、このまま行けるか?と思ったら、7キロ辺りで足が限界。これ、足が悪いせいだと思ったのですが、今朝起きてわかりました。筋力不足です(笑)

しかし、その7キロ辺りから、後ろから激しい呼吸でロックオンしてくる女性がいて、加速はできない中精一杯揺さぶっても全然離れる気配がありません。最後の上り坂で右足限界が来たので、一旦スピードを落として先に行ってもらいましたが、どんな人だったのか確認してびっくり。私よりかなり年上の年配の女性でした。

それまでちょっと嫌だなあと思っていたのが、一気に吹っ飛んで、尊敬~!\(^o^)/ あれくらいの年齢になっても走っていたい!と思ったのでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。