SSブログ

モバイルインターネット整理 [おこぼれ]

今現在、利用しているインターネットは、家ではBフレッツマンションタイプ、その他モバイル用として、bitWarp(W)PDAEMチャージを使っております。

家のインターネットについては、まあそこそこですが、最近モバイル用をちょっと整理しなくてはいけないなあな状況になっております。

bitWarp(W)PDAは、月額2108円。Zaurusの為に契約していますが、新規受付が終了してしまい、サービスは続行なのですが、これではいつ終わるか状態。(汗) そもそも、現在はたま~~~にメールチェックする程度。月額2108円はかなりもったいない;と思っている所です。

EMチャージは、VAIO Pさん(^^;)の為に契約しております。3ヶ月で2000円チャージすればキープできるので、bitWarp(W)PDAよりリーズナブルです。こちらはお出かけの際に普通にインターネットを利用する為に使っておりますが、普段東京近辺で使う場合と、旅行で使う場合で事情が異なります。

旅行については、ご存知のように?(^o^;) 我が家は(国内)旅行と言えば、上信越、東北、北海道の山奥でございます。(笑) ところが、こういう所は、イーモバイル対象外なんですよね。という事で、そういう時はあっさり諦めて「ネット落ち」します。(笑)
実は問題は、そんな「対象外」(爆)ではなく、普段東京近辺でモバイルを使う場合と、旅先でたまに(笑)札幌など都会に出てきた時の方でございます~。最近、WiMAXというモノが出てきて、EMより通信速度がかなり速く、10月にUQ1Dayのサービスが始まれば、1日使用の場合は24時間(EMは当日のみ)使えて600円。EMより30円安いです。ただ、今現在、東京の中でもWiMAXのサービスエリアは切れ切れだし、北海道辺りまで整うにはま~だまだ相当時間がかかりそうですので、安易に乗り換えられそうにもないですねぇ。。

10月になったら、UQ1Dayを契約して、当面は、EMチャージと併用したいなあと考えてますが、さてbitWarp(W)PDAはどうしよう? これやめちゃうと、今度こそ、Zaurusの息の根を止めちゃう(滝汗)事になるんだよねぇ。イーモバイルのCFカードタイプが使用可なんですが、その為には結構な投資をしなくてはならんし、まあ僅かに、こないだようやく無線LANカード使用可になったんで、そこで細々つなぐかねぇ。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋はどこに行こうか。。最近周りで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。