SSブログ

やっぱり太平記にしてみる、ただし‥ [ぶくぶく]

蘇我氏の話も興味あったけど、
やっぱり太平記がいいかなあ。。。

太平記(全6冊セット) (岩波文庫)

太平記(全6冊セット) (岩波文庫)

  • 作者: 兵藤裕己
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2017/05/01
  • メディア: 文庫


しかし、よく見てみると、これはガチで原書(古文)だ(^^;)
理系でありながらも一応古文漢文は読めるっちゃ読めるんだけど、紙本だし場所取るし

という事で、こっちにしてみる。

新太平記(1) (山岡荘八歴史文庫)

新太平記(1) (山岡荘八歴史文庫)

  • 作者: 山岡 荘八
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1986/08/13
  • メディア: 文庫


私は一応私本太平記は読んだ事あるし、家に置いてあるけど、何かあまり雰囲気変わらん。冒頭から遊女の独り言で始まるしなあ。。まいっか。読んでみるか。。
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

次に読む本を探す太平記いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。